忍者ブログ
こちらはFF6以外のジャンルや、オリジナルの作品を展示しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


島全景
六つの島で構成される商業都市、ステラ・マリス。
上空から見た形が似ていることから「オクラ島」と呼ばれている。
五つの島が螺旋階段のように中央の島を囲み、それぞれの島は低い方から順に「一の島」「二の島」「三の島」「四の島」「五の島」「お城の島」と安直なネーミングで親しまれている。
もともと全ての島が同じ高さにあり、巨大な橋で繋がっていたが、昔に起きた天変地異で現在の地形になったとされる。当時の資料が失われたため詳細は不明。

■一の島
全体が水没し、先端に立つ灯台の上半分だけが海上に突き出ている。
海と天候に恵まれれば水没したかつての街を見ることができ、島の観光資源となった。

■二の島
浜辺があり、漁業と農業が中心の町となっている。島全体の玄関口。
また唯一中央の島と陸が繋がっており、中央の島の真下まで行くことができる。

■三の島
居住地として開発されるうちに商業の中心地となった。
二の島と繋がる巨大な橋と、そこに繋がる石畳のメインストリートは島全体の自慢。

■四の島
緑豊かな丘陵地帯が広がっており、酪農が主な産業となっている。
三の島との高低差が大きく、橋を渡るために塔を登らなければならない。

■五の島
中央の島が最もよく見えることから、観光地化を目指して開発中。
中央の島と繋がっていた橋の一部が残っており、研究者が多く住んでいる。

■お城の島
五の島から城のシルエットが見えることからそう呼ばれる。
高すぎてまだ上陸することができないが、城には過去の資料が残っているといわれている。
PR

[8] [7] [6] [5] [4] [3] 
«  Back :   HOME  
忍者ブログ [PR]